スタッフの修理報告

三重県津市へ修理依頼にお伺いさせて頂きました!

2023年02月28日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
みえ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


みえ水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】津市
【依頼内容】トイレが流れない
【作業時間】1時間30分


【作業前の状況】
トイレの水が流れないということでお伺いさせていただきました。


お客様のお話をお聞きすると一週間ほど前からトイレの水を流すと違和感があって、
あまり気にしないで使っていたとのことでした。


お話を聞いていくと、流すと水位が上がってきたり、
使おうとするといつも少し溜まっているはずの便器に水が溜まっていなかったり、
流すとゴポッゴポゴポと音がなったりするとのことでした。


何か他に流れないものや、溶けない固形のものを流したか質問させていただきましたが、
そのようなものは流した覚えがないとのことでした。


外へ行って点検していくと、
排水の点検口の蓋からトイレットペーパーが溢れている箇所がありました。
開けるとマスいっぱいに排水が溜まっていました。


お客様に現場を確認してもらってなぜこうなったのかを説明させていただきました。
また、改善方法などを説明させて頂き、
お客様も現場を見ていることもあり納得していただけました。
今回は高圧洗浄をすることになりました。
 


【作業内容】
高圧洗浄をするにあたり、現場の下流側にある点検口から高圧洗浄をしていきました。


いきなりトイレットペーパーの塊のようなものにあたる感触があり、
それがかなり厚く詰まっていたようで、それを抜くのにかなり時間がかかりました。


その塊が抜けた途端に大量の排水が流れてきました。
あとは丁寧に高圧洗浄をして残りの汚れがないようにしていきました。


排水管には尿石がへばり付いており、
それが今回の原因だということもお客様には説明させて頂きました。
お客様もとても安心してくださいました。ありがとうございました!


〈 三重県全域駆け付け対応致します! 〉
津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、いなべ市、志摩市、伊賀市、桑名郡、員弁郡、三重郡、多気郡、度会郡、北牟婁郡、南牟婁郡、三重県内全域で対応!


水まわりのつまり・水漏れといった水道トラブルを
24時間、365日いつでも電話・メールで受け付けております!


★★みえ水道職人は水道局指定工事店です。
■当日対応可能
■24時間受付/365日対応
■土・日・祝日も対応


作業前には必ず料金をご提示し、
お客様にご納得いただいてから作業させていただきます。
水まわりのことなら「みえ水道職人」にお気軽にご相談ください。


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!


お見積りは作業前にご提示させていただきます。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水廻りのプロです、我ら みえ水道職人!!
sz8
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

三重のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「みえ水道職人(三重水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315