【水道局指定工事店】三重のトイレつまり・水漏れ修理なら「みえ水道職人」 » 水のコラム

三重 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

水道管が凍結したときの正しい対処法は?水道管の破裂にも要注意!

2021年10月12日 水道管の凍結

蛇口をひねっても水が出ないとき、寒い日だと水道管の凍結が疑われます。場合によっては水道管が破裂してしまうこともあるため、気温が下がる日は事前にしっかり対策をしておきましょう。今回は、水道管が凍結しやすい環境や凍結を防ぐた…

気付いたら濡れていた!床の水漏れの原因と対象方法

2021年10月12日 水漏れトラブル

知らない間に床に水溜まりのようなものができていたことはありませんか?水をこぼした覚えもないのに床が濡れている場合、何故そうなったのか考えられるケースがいくつか挙げられます。また床の水漏れは放置しておくと大惨事にないかねな…

お風呂のカビ大丈夫?自宅にあるもので簡単お掃除

2021年10月12日 浴室のお掃除

毎日入るお風呂ですがカビが発生してしまったらどうしますか?黒くて見た目も不愉快なカビや視覚だけではなかなか発見しづらいカビなどがあります。今回はお風呂に発生するカビの種類とその掃除方法について紹介していきます。今後の参考…

簡単お掃除!台所のシンクをピカピカに

2021年10月12日 キッチンのお掃除

毎日使う台所ですが掃除はこまめに行っていますか?油汚れが溜まるコンロや、床や壁への水はね、そしてさまざまな汚れが蓄積されるシンクなど掃除が必要な場所は多々あります。中には悪臭を発生させる汚れもあるので、早めの対応が必要で…

洗面台の掃除の仕方をご紹介!憂鬱から解放される簡単で効果的な方法

2021年10月12日 洗面所のお掃除

厄介な洗面ボウルの汚れには、大きく分けて4種類あります。水道の蛇口回りの水垢と洗面ボウル表面の赤カビ、黒ずみ、排水口のヌメリです。デリケートな洗面ボウルは、掃除の際も気を付けるべきポイントがいくつかあります。それぞれの特…

トイレの節水をするならこの方法がおすすめ!

2021年10月12日 トイレの直し方・メンテナンス

トイレの節水方法についての情報は、実践するしないにかかわらず多くの人が目にしているでしょう。そのなかには目から鱗が落ちるような情報があれば、なかには実践は控えた方がよい情報もあります。今回は、トイレの節水におすすめの方法…

キッチンからコバエを完全にシャットアウト!今年こそ完全攻略!

2021年10月12日 キッチンの直し方・メンテナンス

どこのご家庭でも、夏場は家のあちこちでコバエを見かけることが多いでしょう。気が付けば、家中が殺虫剤だらけになっているというのも珍しいことではありません。目についただけで不快なコバエは、根絶することが難しいのも悩ましい点で…

洗面所が臭う場合に自力でパッキンの修理や交換をおこなうことについて

2021年10月12日 洗面所の直し方・メンテナンス

家のなかでも水回りは、とくに臭いが気になりやすい部分です。できるならば、自力で修理を済ませたいと考えている方も多いでしょう。この記事では、洗面所が臭い場合に、自力でパッキン部分の修理や交換をおこなうことについて解説します…

トイレの便器・便座を自力できれいに掃除することについて

2021年10月12日 トイレのお掃除

普段から小まめに掃除したり、汚さないよう気をつけて使ったりしていても、トイレの汚れを避けるのは難しいです。できることなら、自力で便器や便座を掃除したいという方も多いでしょう。この記事では、トイレの便器・便座に付着する黒ず…

水道修理業者選びにあたって押さえておきたいポイントとは?

2021年10月12日 水道修理業者

水道修理業者を選ぶにあたって、業者の数が多くて迷っているという方も多いでしょう。しかしながら、修理が必要な場合には早めに業者を選んで、工事をしてもらう必要があります。この記事では、スムーズに水道修理業者を選ぶために必要な…

お電話一本ですぐに駆けつけます!

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315