スタッフの修理報告

三重県多気郡明和町へ修理依頼でお伺いさせて頂きました!

2023年01月31日 スタッフの修理報告
こんにちは。
みえ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


みえ水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】多気郡明和町
【依頼内容】洗濯蛇口から水が漏れる
【作業時間】30分


【作業前の状況】
洗濯蛇口から水が漏れているということでお伺いさせていただきました。


お客様に現場を見せていただくと、
蛇口本体の先端に洗濯ホース用のアダプターが取り付けてある物でした。


蛇口本体の劣化が激しく、
使っていない時は蛇口のスパウト部分からポタポタと水が漏れており、
使うとポタポタとしていた部分とハンドル部分の付け根から漏れてきてしまうような状況。


お客様からは最初にパッキンだけ変えてくださいと言うことでした。


紙に今回の洗濯蛇口の構造を書かせて頂き、
今回の状態ではパッキンを変えても水が漏れてしまうことをお伝えして、
パーツや部品交換ではなく蛇口の交換をすることを提案させていただきました。


お客さまもご理解いただけたようで心良くご了承して下さいました。
 


【作業内容】
蛇口を取り外す際に、根本から折れてしまう危険もあるため慎重に行いましたが、
錆つきがひどくなかなか動きませんでした。


なんとか蛇口を外すことが出来て後はスムーズに蛇口を取り替えることが出来ました。


撤去した後の蛇口を分解する際、スパウト部分は外す前にポキッと折れてしまう状態で、
かなり劣化が進んでいたようです。


蛇口も新しくなり仕様が変わったのですが、
お客様も「これなら使いやすい」ととても喜んでいただけました。
ありがとうございました。


〈 三重県全域駆け付け対応致します! 〉
津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、いなべ市、志摩市、伊賀市、桑名郡、員弁郡、三重郡、多気郡、度会郡、北牟婁郡、南牟婁郡、三重県内全域で対応!


水まわりのつまり・水漏れといった水道トラブルを
24時間、365日いつでも電話・メールで受け付けております!


★★みえ水道職人は水道局指定工事店です。
■当日対応可能
■24時間受付/365日対応
■土・日・祝日も対応


作業前には必ず料金をご提示し、
お客様にご納得いただいてから作業させていただきます。
水まわりのことなら「みえ水道職人」にお気軽にご相談ください。


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!


お見積りは作業前にご提示させていただきます。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水廻りのプロです、我ら みえ水道職人!!
sz8

三重のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「みえ水道職人(三重水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315