【水道局指定工事店】三重のトイレつまり・水漏れ修理なら「みえ水道職人」 » 三重で水回りのトラブルに困った時に安心できる水道業者の選び方

三重 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

水のコラム

三重で水回りのトラブルに困った時に安心できる水道業者の選び方

2021年01月23日 水道業者
みえ水道職人6

水トラブルは突然やってくる

三重で水トラブルに困った時、頼れる水道業者はいますか。
水トラブルはある日突然として起こりますが、頻繁に起こるわけでもありません。
そのため、多くの方が馴染みの業者などがおらず、トラブルが起きた際に急いで探すことになります。

トイレがつまって流せない、使えないのは困るから今すぐに来てほしいという時、今すぐ来てくれる業者はどうやって探せばいいのでしょうか。

お風呂の水が出なくなってお風呂に入れないと困り、キッチンの排水溝がつまってお料理も洗い物もできないなど、水回りのトラブルは直ぐに生活に支障を与え、家族に大きな影響を与えます。
一人暮らしなら、なおさら不安になるかもしれません。
今すぐ来てくれる業者をどうやって見つけ出せばいいのでしょうか。

マグネット業者

水道業者というと、24時間365日の急行サービスをウリにしている業者が多く、それをアピールするために宣伝広告マグネットをポストなどに投函するケースが少なくありません。
困っていることがなくても、いつかのために1枚くらいとってある方は多いのではないでしょうか。
また、冷蔵庫などでマグネットでカレンダーやメモなどを貼り付けている方なら、無料でマグネットが手に入るからと、何枚も貼り付けているかもしれません。

直ぐに来てくれると書いてあるし、電話番号も書いてあるから直ぐに対応してもらえると、困った時に即電話をしてしまう方は多いです。
ただ、勢いで依頼してしまわないよう注意しましょう。

トラブルが起こっている

なぜ、勢いで依頼しないことが大切なのでしょうか。
実はマグネット業者やポスト投函チラシ業者によるトラブルが、時折ニュースになるためです。
本来なら2万円前後で済むような修理に対して、17万円といった高額請求をしてくるような事例が報告されています。

一度払ってしまうと、そのまま連絡がとれなくなったり、返金に応じてもらえないケースも少なくありません。
消費者センターなどに相談し、大きなトラブルに発展して、余計な手間などがかかることがあるので注意が必要です。

冷静になって対応を

水が溢れている、トイレが流せない、水が出ないとなると焦ってしまい、良く調べたり、事前の見積もりの確認もせずに依頼してしまう方もいますが、少し冷静になりましょう。
水が止まらないと、水道代が無駄になると焦ってしまう方がいますが、水は水栓や元栓を止めれば、取りあえず止まります。
トイレが行けないのは確かに困りますが、取りあえず、ご近所で借りたり、コンビニなどを利用する術もあります。

相場を知らない方でも、ちょっと高い、払えないと思う金額の提示は明らかにぼったくりのリスクがあります。
余裕があれば、問い合わせる前に業者のサイトを確認したり、ネット検索をして口コミなどをチェックしましょう。

マグネット業者の見積もりについて

マグネット業者がすべてぼったくりではありません。
中にはテレビCMなどを流している大手もあります。
ただ、大手の場合、宣伝広告費用がかかっていたり、全国で24時間直ぐに駆け付けができるよう下請け業者などを使っているケースも少なくありません。
そのため、水道業者に直接依頼するより、料金が高くなることもあるので注意が必要です。
急いでいるからこそ納得できる料金ならいいですが、少しでも費用を抑えたいなら下請け業者を使っていない業者を探して相見積もりをとりましょう。

チラシ業者はまずサイトを確認

マグネットのほか、郵便ポストにチラシを投函してくる業者も、直ぐに飛びつかないようにしましょう。
やはり、ぼったくり請求される恐れがあり、返金をしてもらいたくても、行方が分からなくなるケースも少なくありません。
困っている時にチラシの業者が気になったら、まずはネットでサイトがあるか確認してください。

今の時代、ビジネスをする上ではサイトを設けている企業がほとんどですが、チラシ業者はサイトさえない場合があります。
それだけ小さい業者か、住所などの所在や自社の存在を公開したくない業者である可能性があります。
また、業者名で検索し、悪い口コミがないかもチェックしましょう。
格安の料金をチラシで案内しながら、高額な出張料が請求されたり、不必要な部品交換代、行ってもいない高圧洗浄料などが請求される恐れもあるからです。

安心の水道修理を

突然の水回りトラブルに困った際に水道業者の選び方で悩んだときには、みえ水道職人にご相談ください。
みえ水道職人は水道局工事指定店でお客様のお困りごとに親身に寄り添う、地域で信頼されるエキスパート集団です。

明朗会計のもと、津市、四日市市、伊勢市、松阪市、亀山市、鳥羽市、桑名市、鈴鹿市など三重県全般で水回りのトラブルを解決しております。
事前に作業内容を丁寧にご説明し、分かりやすいお見積もりをご提案します。
お客様にご納得いただいたうえで作業に入りますので、どうぞご安心ください。

三重のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「みえ水道職人(三重水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315

みえ水道職人(三重水道職人) 0120-492-315